STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.09.27こんにちは、みなさん!✨

みなさん、日日お疲れ様です😊

 

この前の宮古島ファンダイブも無事終わり、台風にも負けず、晴れ男の子、女の子達が雲を吹き飛ばしてくれたんでしょうね!笑

 

トップの写真とかはイントラさんから貰った写真など乗っけてます✨最後にもまた宮古島の海の中の写真ものっけますね✨

 

夏トップシーズン終わりかけてますね!これからは秋、冬と陸でもそうですが、海でも季節の移り変わりを見られる季節です✨

 

夏に稚魚として産まれたソラスズメダイの小さな青い熱帯魚も、冬にかけてグングン大きくたくましくなっていきます✨

 

分かりやすい変化で言うと海の綺麗さです✨

講習が終わった人で言うと、これからいろんなツアーのFD(ファンダイブ)に行くと思います!

 

夏には季節という事もあり、宮古島など大型ファンダイブなども開催されましたが、自分がダイビングをするようになってからしったのは関西付近の日帰りファンダイブなどです✨

 

これからは海が、プラクトンの活性が夏より下がりほんとに海が澄みます✨

 

最近もぐった方だと、海にモヤモヤーっとする物見えなかったですか?それがプラクトンなどです!

 

それが冬は全く無くなります!!

 

日帰りファンダイブなどで白浜に行っても、福井に行っても、兵庫に行っても、高知に行っても、沖縄並に見えることもあります✨

 

沖縄以外の違う海を身近に見られるだけでもめちゃくちゃ海の楽しさ、多様さに引かれて行くと思います✨

 

来月のすさみの日帰りファンダイブも一瞬でいっぱいになり、2部隊にすぐ分けたぐらいです!

 

冬になって、模様替えなどして心機一転、ドライスーツなども着てみて下さい✨

 

自分は海に浸かって待ってることします笑

 

 

嘘ですよ、自分でも流石に無理です笑

 

という訳で、ほんとに海に来て、いっぱい思い出作りましょう✨

 

少しでも来てると、沢山視野も広がります🎶

 

って夏が終わるのが自分も寂しく、これかも色んなとこ行きたいのでプレゼンして見ました!笑

 

少しでもブログ見たよーそれでファンダイブいけたよーって言われるのが自分は嬉しいです✨

 

良かったらまた声掛けて下さい、この川本まで!笑

 

それではみなさん、最後に宮古の我がダイバー達の写真を✨笑

 

 

バイバイっ!!笑

 

 

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン