STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.08.18白浜に!イルカ出現!笑

こんにちは、こんばんは!!

お久しぶりです、ユーマです!笑

 

 

もうニュースにもなってるかも知れませんが、白浜にイルカが来ました!いい機会なので、海岸などにイルカが来た時基本的にはどう捉えられているか、話します!

 

 

ニュースでは主に福井県の海水浴場にとても人懐っこいイルカが来て、油断して近づくと、噛まれたりなどして怪我をしてるケースが報告されてます!

 

 

ネットやニュースでも、「目撃されたイルカは人への執着がものすごく、人間の習性を把握している。可愛くて触りたい気持ちも分かるが見かけたら触らない・近づかない・エサをあげないなどを心がけて欲しい」

と言っています!

 

どうしても講習という背景で、近くに来ることもありますが、こちらは暴れずイルカが落ち着くように、僕らも落ち着いて見守りましょう!

 

 

ダイバーは特別、スーツを着ていたり怪我しにくい面もあるので大きくて怖いと思うかもしれませんが、暴れたり動くと余計興味を引くので、インストラクターをしっかりみて、動いていきましょう!

 

 

ディースマイルのFDでもクジラ博物館にて、イルカと泳げるFDがありますが、その時も不用意に手をだしたりしない、小物や装飾品を付けてイルカが興味を持って遊ばない様に持たない、など注意を呼びかけてます!

 

 

それでもマナーの悪い人や一部の人によって、他の人が落ち着いてイルカと接されなくなったり、事故などがもし起きれば過度にみんなが講習で怖くなったりします!

 

 

イルカは見ての通り大きくパワーもすごいです!時には危険も伴います!優しく接してあげて下さいね!

 

 

理解を深めるために少し怖がらせ気味に話しましたが、人間に対して本人(イルカ)達は悪気があったり、敵意があったり、攻撃的な事は稀です!

 

 

なので見れた方は、

きっと今年は良い年になるなって思って喜んで下さいね?笑

 

 

夏なので他にも熱中症や、日焼けにより体力が落ちたり、免疫も下がったりします!

遊んだ後や遊ぶ前はほんまに睡眠不足など気をつけて下さいね?

 

 

ほんま睡眠短い人もいるので!笑

 

 

少しの注意といっぱいの好奇心持ってダイビング楽しんで下さいね✨

それではーーー

 

 

 

はーーー!

 

 

 

バイバイっ!笑

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン