STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.05.23イルカに会ってきましたー!!part2(笑)

皆さんこんにちは!こんばんは!

 

 

お久しぶりですユーマです!!

 

 

自分もイルカに会ってきたのでその時のお話を!!笑

 

 

ドルフィンファンダイブがもう6/26、6/28と開催予定なので、FD情報でチェックしてみてくださいね?先着順です✨

 

 

一応、条件について少し解説します!

スムーズなフリー潜降と安定した中世浮力と2つ条件があります!

 

 

さあ、どの程度かといいますと、ある程度囲まれた水槽の中でゆったり泳げたり水深をBCなどでコントロール出来たら問題ないです!

 

 

水面で慌てたり、イルカと無理やり触れ合おうとしたり、自由な行動は事故に繋がるので禁止されています!

 

 

といった中で、スタッフ研修として私たちも見極めもらいに行きました!笑

 

 

スタッフ4人で潜りましたが、泳ぎには問題ないと◎をもらいました!!

 

途中で興奮して水槽外のガラス張りの向こうのスタッフに手を振ったり、カメラを受け渡したりなど(自分w)のイレギュラーな行動により多少心配はされましたが、イルカが多少興奮する程度で終わりました!

 

 

憶測ですが、行動的なタイプの人(自分です、注意します。笑)は遊んでもらえると勘違いしてイルカと同じパワーでイルカに接されるので、いくらダイビング技術があっても行動を控えたりは必要です!笑

 

自分が好奇心旺盛なタイプの人はしっかりとインストラクターの指示に従いましょう!笑

 

 

ある程度の一定のダイビングを持ち、イルカを興奮させたり、興奮させたとしても、落ち着いてゆったりと対応出来ることが自分的には大事だと思いました!

 

 

ダイビング技術が不安な方は、講習時にイントラさんにフリー潜行を、1人で練習したり、リフレッシュダイブなどに参加して、イントラさんに見てもらいましょう!

 

直接、公式の方に技術確認をしてもらっても構いません!

FDなのでもちろん行きたい方に来てほしいので、SD成りたての方でも着底状態で見ることも一応可能になってます!!

 

興味ある方は是非、気軽にお問い合わせ下さい!定員が5人以下の可能性が高いので6/26,6/28で行きたい方は早めにご連絡下さい!

 

 

すでに何人か決まってますので、予定合わない方、あぶれてしまったかたは、またこの日でやってほしいなどのリクエストも、受け付けてます✨

 

 

てな訳で今回も終わります!!

 

 

ではでは、時々になってしまいましたが、またの機会に!!!笑

 

 

 

んーーーー

 

 

 

んーーー

 

 

 

 

 

 

バイバイっ!!!

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン