STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.05.025月になりましたね🎏

こんにちは☀️
どーも!みうです!
ブログ2回目ということなので。。。
私がダイビングインストラクターになるまでの
経緯を話したいと思います🙌🏻
興味無いなんて言わないでくださいね!


前回の自己紹介でもあったように
私は元々小学校の先生をしていました👩🏻‍🏫
教えるのが好きで、先生になるのが
中学生の頃からの夢で叶った時は
本当に嬉しかったです🥺

実際に先生として働き出してめっちゃ楽しかったです!
でも、怒涛の日々すぎて癒しを求めていました。。。
そんな時にダイビングに出会いました👏🏻
初めて海の中を自由に潜れた時の感動は
今でも忘れられません😳
私は熱しやすく冷めやすい性格で
1つのことを長く続けられなかったのですが
ダイビングだけはどハマりしました🙊

ライセンスを無事取得し休みの日に趣味として
ダイビングを楽しんでいました🤿
どんどんダイビングにハマっていくにつれて
遊ぶだけじゃなく、アシスタントをしたいと思い
プロコースへ進むことに!
『インストラクターは興味無いけどアシスタントには
絶対なりたい!』そんな思いでした!
だがしかしですねー、インストラクターさんが教えてる姿を
ずっと見てたら自分も教えたくなっちゃったんです🙈

そして、インストラクターを目指すことに🙋🏻‍♀️
先生もダイビングも自分の大好きなことだったのですが
『ダイビングの世界に集中したい』と思い
小学校の先生を辞めてダイビングインストラクターとして
働くことにしました!
一生、先生として生きていくんだなと思ってましたが
人生って何が起きるかわからないですね。。。
まっこれが経緯です✌🏻

『公務員やのに辞めるの勿体ない』って
たくさん言われましたが、後悔は全くしていません😤
やらない後悔よりやる後悔の方がいい!
人生1度きりだから楽しまなきゃ損!
私はこれをモットーに生きています😊
みなさんもやりたいことがあるなら
まずはチャレンジしてみてください!
それがダイビングならば、私は後悔させませんし
全力で楽しませます😆

ちょっと長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
私みたいにダイビングで人生が変わる人が
1人でも多くいたらなと思います。。。☺️


ではこの辺で👋🏻

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン