STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.02.03初心に帰って~~

こんにちは、こんばんは!

ユーマです!!

 

 

今回は、そういえば!と思った事があったので書いていこうと思います!

 

 

ダイビングに関して、この疑問に最初に行きつく人がほとんどだとおもったので初心に帰って書きます!

 

 

ずばり!!ダイビングは泳げなくてもホントにできるの??

 

 

はい、そうですよね思いますよね!自分もアシスタントになった今、水泳が出来ていたかというと、なんなら水泳が今出来るかというと、出来ません!笑

 

 

もちろん昔に比べたら水に慣れ、もう不得意というレベルではないですが、ダイビングに応じた泳ぎや対処を今はしてます!

 

 

基本ダイビングでは、息継ぎがありません!泳げない方は息継ぎが苦手な方も多いとおもいます!そこに関しては常に呼吸源のあるダイビングは優れています!

 

 

そしてどうやって泳ぐの?に関しては、上手く泳ぐというよりは空気の浮力をコントロールしなが泳ぐので、水泳というよりは浮き輪の浮力を減らしたり増やしたりしてしずんだり浮いたりして水の中で上下してるイメージです!

 

 

実際にダイビングには浮き輪に相当するBCDという器具があります!これは胸当たりにあるボタンを押すことで、空気を入れたり抜いたりできます!それで浮力をコントロールしてます!

 

 

後、加えてダイビングはフィンを付けます。それにより初心者の方でも推進力が付き進んでくれます!

 

 

縦移動が浮力でボタンを押す。横移動の前に進むのはフィンがサポートしてくれます。

なのでご高齢の方でもダイビングは続けていけます!

 

 

なのでもしダイビングしようかな、しまいかな?と迷ってるそこのあなた!

全然やっていけます!

 

 

ちなみに、冬からでも始められるの?や海恐怖症なのですが。に関しては、冬からはとってもいいです!と言うことと、海恐怖症は海の内容にもよるのでまた次のブログに書いていこうとおもいます!

 

 

真面目な話になっちゃいました!笑

 

 

そんな時もあるんですよ??笑

 

 

それでは、最後にご挨拶!

 

 

うーーーーーー

 

 

 

バイバイっ!笑

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン