STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.10.03スタッフ研修 in白浜

2023.10.02  mon
スタッフ研修 in白浜🤿


毎月恒例のスタッフ研修に行ってきました🚗³₃
場所は毎度おなじみの和歌山県白浜の
【シーマンズビーチ】さんへ!
いつもお世話になっております🙇‍♀️


今回はスタッフ全員でナビゲーション🧭
前回に続きやった人はわかると思いますが
これもなかなかハードなトレーニングです!
ですが、レスキュー同様大切なスキルです💡


ナビはナビでも4点ナビをしました!
4つのフロートを指定のルートで
15分以内に回り切ります!


まずはフロート作りのために
ロープワークのお勉強からスタート☝🏻

・ボウライン  もやい結び
・クラブヒッチ  巻き結び
・チェーンノット 鎖結び      etc...

何度もやり直して苦戦しましたが
ちゃんと作ることが出来ました👏🏻



次にナビゲーションするための情報収集!
これがすごく大事な作業です😤
怠ると水中で彷徨う羽目に。。。
そうならないために陸から地形や方角を
しっかり調べてメモしておきます✍️


全て終えいざ実践!
迷いながらも全員無事にクリアしました
本当にお疲れ様でした☺️


また1つ成長できてよかったです👏🏻


さぁ次回の研修はどんなことしようかな🤔

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン