STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.09.26石垣島FD ダイビング編🤿

石垣島FDに行ってきました🤿


3年ぶりの石垣島FD
台風来ず!天気よし!海況よし!
3日間でした👏🏻
無事に開催することができてよかったです🥹


またまた書きたいこと多すぎるので
ダイビング編と観光編で分けて投稿します!


まずは【ダイビング編】です🤿
今回は【カマンタダイビングクラブ】さんに
お世話になりました🙌🏻



𓇼1本目【アカククリの根】
アカククリっていう三角形の魚が
たくさん群れているポイントです!



めっちゃツバメウオに似てるんですが
ちゃんと見ると違うんですよね😳
しかも、不思議なことに
体を掃除してもらうと黒色に変わるんです💡

写真撮るの夢中になってると
後ろにコバンザメがいてびっくり😟



最後に集合写真撮りましたが
みんななかなか寄らなかったから
チームワークゼロって言われ続けた🤣



でもちゃんとOKでました🤭

𓇼2本目【マンタシティポイント】
石垣島FDのメインであるマンタ🫶
ここのポイントは5隻しか入れず
しかもマンタを見れても見られなくても
40分しか潜ることが出来ないんです!
とりあえず潜降してみんな並んで
マンタが現れるまで待機✋🏻



20分経っても現れず、もう帰らないとやなー
って諦めモードに。。。
と思ってたら残り10分くらいでマンタが‼️




もう海の中で叫んじゃいましたよ😂
真上には来てくれなかったですが
念願のマンタを見れてほんと良かったです👏🏻

𓇼3本目【カメハウス】
とにかくカメさんがいーっぱい
距離近く寄っても逃げなくて
たくさん写真撮らせてくれました📸




やっぱりカメは何回見ても可愛いですね💕︎

クマノミの仲間もチラホラいました☺️




チンアナゴもいたみたいですが
写真にはおさめられず。。。🥲


いやー、本当にマンタ見れてよかった😭✨️
また会いに行くからねー👋🏻
今回行けなかった人のためにもね🔥



観光編に続く。。。

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン