STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.07.18セブ島FDに行ってきました!!

セブ島FDに行ってきました!!

 

みんなが初の海外FDでワクワクドキドキで ちょっと不安な中 海外ならではの楽しみ方ができました😊✨✨
久しぶりのReverseとの合同FDだったのですが、多人数で皆んなで仲良くなれて 最高でした!!

 

 

今回は[エメラルドグリーン]というサービスさんにお世話になりました🏖️低気圧の影響で海が荒れてしまっていて6ボートの予定が5ボートになってしまいましたが、十分楽しめました😆
セッティングや器材の装着・外しも全てやって頂いて、殿様・姫様ダイビングを経験しました👸🫅✨
何から何まで、ありがとうございました❤️

 

[1日目]

朝からセブ島に向けて出発🛫
途中マニラで乗り換えて女子軍でタピオカ🧋を飲みました😊

 

 

19時ぐらいに到着し宿へ向って、次の日の為に近くでご飯を食べて早めに就寝しました!😴

 

宿は高級地の一棟貸しで、合宿みたいに皆んなで過ごしました🤭
ご飯はフィリピン料理を食べました!!飲み物にマンゴーシェイクを頼みましたが、これが絶品😋❤️

 

[2日目]
朝から2ボート!!
オラゴン島へ向かいました🏝️
タリマとバスコーラルで潜りました!!😆
波が結構高めでしたが、日本では見ない量の熱帯魚や珊瑚が沢山見れました🪸🐠
もちろん魚群も見れましたよ!!😊

 

 

お昼はサービスオススメのクラブサンドを頂きました!!🥪
これは、めちゃくちゃ美味しかったです🤤💕
みんな バクバク食べてました!笑

 

宿に戻ってからは少し休憩して島1番のモールに行きました✨
お土産や食べたい物を買って、マッサージへ💆‍♀️💆‍♂️
ホットストーンマッサージを受けました!!🪨
初めてのマッサージでしたが、びっくりするほど体が軽くなってトリコになりそうです😚🌸 

 

 

夜ご飯は時間も遅くなってしまったので、近くの韓国料理を食べました!(๑˃̵ᴗ˂̵)安定の美味しさでした!!🍗

 

[3日目]
皆んなで早起きして、車に揺られて約4時間🚗
セブ島オスロブ へ向かいました!!🏝️

 

ジンベエザメダイビングです!🦈✨

 

稀に見るジンベエの多さだったみたいで、いっぱいいました!✨✨気づいたら後ろに居たりして、迫力が凄かったです😳💥💫

 

 

コバンザメや小さいアオウミガメも見れたみたいで最高ですね✨🐢
残念ながら、私は🐢見れなかったです💦

 

2本目はスミロン島のコテージポイントへ!!🌴
ドロップオフが凄くて、全体的に魚が広がっていました🐠✨
カクレクマノミやハナビラクマノミ可愛かったです💗

 

 

3本目はスミロン島リゾートポイントへ🏝️
人の像がありました!!
初めて見たので、テンション上がりました☝️😆✨

デバスズメダイやフィリピンバタフライフィッシュやチンアナゴもいっぱいいましたϵ( ‘Θ’ )϶

 

 

夜はフィリピンに来たらコレ❗️
Jollibeeを食べました😊
パイがサクサクで美味しかった😋

 

 

[4日目]
朝からほとんど飛行機✈️
途中乗り換えのマニラで皆んな日本食が恋しくなり、ラーメンへ🍜これは、なかなか美味しくなかった。笑
リベンジで今日ラーメン食べました🍜✌️
19:30ごろ大阪に着き解散しました😊

 

 

こんな感じで3泊4日楽しく過ごしました!!😆✨✨
みなさんご参加ありがとうございました😊
すごくいい思い出になりました!!❤️

 

写真は公式FD LINEとInstagramに載ってるのでチェックしてみてくださいね😊

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン