STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.04.064月!!!

というわけで、ウーマがお送りします!笑

 

 

なんだかんだバタバタと4月なりましたね!!

それこそ新たな気持ちで何でもチャレンジ出来る季節、楽しく、怖がらず、何でもチャレンジしていきたいですね✨

 

 

自分は最近はダイビングについて考える事が多いんですが、ディースマイルとして皆んなのレベルも上がって来て、色んな世代のひとが成長してるなぁと感じます!

 

 

OD(オーシャンダイバー)の人は初海などを経験してボートへ!

その頃SD(スポーツダイバー)の人はODの人を支えるようになります!

 

 

SDの人もボートへ挑戦していきます!

その頃DD(ダイブディレクター)の人はSDの人を支えるようになります!

 

 

SDやDDの人がいろんな経験をしてFDに挑戦したり、楽しんだりをみて、互いが互いを支え合ってる様に感じます!

 

 

その過程の中では実は色んなドラマがあると思うんです!

 

 

悔しい経験をしたり、逆に死ぬほど楽しかったり、はたまた白浜のボートで波に揺らされたり、などなど。笑

 

 

でもそれを超えて海亀を見れたり、イルカに会えたり、沖縄や白浜以外のリゾートダイビングに行ったり、

 

 

その時に初めて頑張って来た事が、意味があったんだなぁとか、頑張って良かったなぁって思います!

 

 

そこまでは、少し雨の日があったり、花粉で頭が回らない日があったり、船でゲ◯ゲ◯したり、、、笑

 

 

だ、け、ど!笑

もっと穏やかやったり、雄大な自然が広がってたり、いろいろあるから楽しい日があったりなど!

続けてるとダイビングは必ず応えてくれます✨

 

 

色んなレベルの人がいます!上手くなった人はそれをまたアモからアモへ教えてあげたり、不安を聞いてあげたり、教えてもらった事を他に人にもしっかり伝えてあげて下さい!!笑

 

 

自分ウーマも、ほんとにほんとにほんとに、色んな事を、アモに、ほんとに伝えて来ました!

それ、独り占めしちゃダメですよみんな?笑

頑張ってる人は絶対悩みます!

悩んでたら、聞いてあげて、導いてあげて下さい✨

 

 

そうしてるうちに、一生の友達が出来たり、自分のするダイビングももっともっと楽しくなります!!

 

 

というわけで、どんどん良いアモの輪を広げてほしいなぁって話でした!笑

 

ではではーー

 

 

 

 

バイバイっ!!笑

 

スタッフブログ一覧へ

新規ライセンス取得キャンペーン